シネアドを選んだ理由は?
今回、新規顧客層発掘を目的に、YouTubeアニメ『モモウメ』とコラボレーションし、3分尺の動画を制作しておりました。
本動画を『モモウメ』公式YouTubeで公開することで、モモウメファンへは確実に訴求できると想定しておりましたが、動画を活用してモモウメをまだ知らない住宅検討層への訴求というところが課題としてありました。
尺の長さを活かしエンターテインメントとして楽しんでもらいつつ、ユニバーサルホームの認知度向上につなげるにはどのようにすれば良いか考えた時、ターゲティングもしやすく、インパクトを与えられるシネアドを選びました。
シネアドを実施した感想は?
シネアドの効果を一番実感したのが、SNSでのコメントでした。
TwitterやYouTube上に「映画前に面白すぎて必死に笑いを堪えてた」「映画館でみんな笑ってた」などのコメントが複数投稿されており、SNSでの反響も実感することができました。
また、長尺動画だからこそ、一つのショートムービーとしてお客様にも楽しんでいただけたのかなと思っております。スマホやPCで見るのとは違うインパクトを与えつつ、ユニバーサルホームを自然と認知してもらえるきっかけになったと感じております。