MENU
  • CONTACT
  • DOWNLOAD
MENU
CLOSE

INFORMATION 更新情報

TOP > 更新情報

NEWS TOPICS

コラム
2022.08.04
「追いトップガン」とは? ヒット映画を支えるリピーター層の存在

皆さんは、お気に入りの映画を観るために何度も映画館に足を運ぶことはありますか? 最近のヒット映画作の裏には、同じ映画を繰り返し鑑賞する「リピーター層」の影響が大きくなっていると言われています。 今回は最近の作品を例にヒット作品を支え …

コラム
2022.07.07
【独自調査】若者世代は映画にどう向き合っているのか?徹底調査!

2021年も上半期を折り返し、今年は4月公開の『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』がシリーズ最高水準の大ヒット、公開中の『トップガン マーヴェリック』も興収76億円(7/1時点)超えるなど、嬉しい話題が続いています。特にGW以降の映画 …

コラム
2022.06.01
実は主流! なぜ長期間でシネアドを出稿する企業が多いのか

   皆さんは映画館でシネアド(スクリーン広告)をご覧になった際に「今のCM、この映画館に来るたびによく見かけるな」と思われた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。映画館によって多少異なるのですが、シネアドの出稿パターンは …

お知らせ
2022.05.13
シネアドグローバルキャンペーンがスタート 国連開発計画(UNDP)の活動を支援

リリースはこちら 映画館広告の専門代理店である株式会社サンライズ社(代表取締役 田中恒男)は、貧困の根絶や不平等の是正、持続可能な開発を促進する国連の主要な開発支援機関、国連開発計画(United Nations Developme …

コラム
2022.05.09
不動産・住宅関連企業のマーケティングにシネアドが選ばれている理由とは

弊社が取り扱う映画館でのスクリーン広告、シネアドは様々な業種・規模の企業様のプロモーションに活用いただいていますが、その中でも特に多くご利用いただいているのが不動産、住宅関連の企業様です。特に半年以上の継続出稿タイプでは全体数の30 …

コラム
2022.04.08
ティーン層が映画館に押し寄せる!『余命10年』ヒットの背景を探る

3/4に全国公開された『余命10年』(配給:ワーナー・ブラザース映画)がティーン層の来場者を中心に大ヒットとなっており、4/4時点で累計入場者数170万人、興行収入は22億円突破しています。公開1ヵ月が過ぎてもその勢いは衰えておらず …

お知らせ
2022.03.22
HISのアニ旅 「進撃の巨人コラボ調査ツアー」始動

リリースはこちら 株式会社サンライズ社(本社・千代田区)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社・渋谷区)、クラウドサーカス株式会社(本社・新宿区)の3社は合同で、株式会社エイチ・アイ・エス(本社・港区/以下HIS)からコラボ企画を受託し、ア …

コラム
2022.03.02
【独自調査】映画館に行く人はSNSをよく利用するってホント?

動画配信サービスなどの普及によって今や家でもどこでも無数の映画を楽しめる時代になりました。 それでもやっぱり、新作映画は映画館の大スクリーンと最高の音響で物語の世界に没頭したいという方も多いのではないのでしょうか。 このような映画館 …

コラム
2022.02.03
春~初夏の話題作を男女、世代別ランキングで読み解く

2022年、皆さんはどんな映画をご覧になりたい思っていますか? 一時停滞していた洋画作品も戻り、話題作がたくさんあって選びきれないという方も多いのではないでしょうか。年末年始の興行では昨年12月24日公開から快進撃を続けている『劇場 …

コラム
2021.12.23
【2021年トピック】今年の映画業界を振り返る

2021年も、あと少しで終わりを迎えようとしています。 コロナ禍はいまだ予断を許さない状況ではありますが、映画館は以前の活気を取り戻し冬休み興行を迎えようとしています。 今回は、1年の振り返りとして2021年の映画業界トピックを振り …

CONTACT
シネアド、映画館プロモーションに関することなど、お気軽にお問い合わせください。