MENU
  • CONTACT
  • DOWNLOAD
MENU
CLOSE
INFORMATION 更新情報
TOP > 更新情報 > 全米スーパーボウル中継で最新映画のCMが放映!
コラム 2024年2月14日

全米スーパーボウル中継で最新映画のCMが放映!

2月11日にアメリカで第58回スーパーボウルが開催されました。
スーパーボウルは、アメリカのアメフトリーグ・NFLの優勝チームを決める決勝戦で、最大のスポーツイベントです。試合はもちろんですが、アメリカ全土が熱狂するイベントのため、中継時に放映されるCMにも非常に注目が集まります。莫大な費用で出稿する企業は名だたるスターを起用しスーパーボウルのためだけのCMを制作するケースも多いのです。

そんなスーパーボウルのCMですが、今年は全米で公開を予定されている映画の最新CMも放映されています。いずれも各映画会社が今年イチオシする大型作品ばかりです。中にはこのタイミングで初めて映像がお披露目となった作品もあります。
実際に放映となった作品を見て行きましょう。

1.『フォールガイ』

『バービー』での好演も記憶に新しいライアン・ゴズリング主演の、スタントマンを主人公としたアクション映画。
日本では2024年夏公開予定です。

2.『デッドプール&ウルヴァリン』

ライアン・レイノルズ主演の“クソ無責任ヒーロー”デッドプールとして戦う人気シリーズ最新作。
日本では2024年7月26日公開予定。

 

3.『Wicked(原題)』予告編

ミュージカル『ウィキッド』の映画化で「オズの魔法使い」のスピンオフ的な内容の映画。2部作の前編となり、アメリカでは2024年11月27日公開予定。
日本での公開予定はまだ未定。続報が待たれますね。

4.『猿の惑星 キングダム』予告編

猿が知性を持ち人間が野生化した世界を舞台にした、名作SF瑛は『猿の惑星』リブート版シリーズの最新作。
日本では2024年初夏に公開予定。

 

5.『TWISTERS(原題)』予告編

1996年公開のトルネードの脅威を描いた名作パニック映画『ツイスター』の続編。アメリカでは、2024年7月19日に公開。
日本での公開日はまだ未定です。こちらも日本での公開が待たれますね!

 

6.『クワイエット・プレイス DAY 1』

音を立てたら即死亡!「決して音を立てていけない」人気のサバイバルホラーの3作目で、前2作の前日譚となる物語になる模様です。
日本では2024年6月28日に公開予定。

7.『Despicable Me 4(原題)』

アニメーションスタジオ、イルミネーションが贈る「怪盗グルー」シリーズの最新作。登場キャラであるミニオンズは絶大な人気があります。
日本での公開日はまだ未定ですが、日本でも人気なシリーズですので、公開されることはほぼ確実でしょう!

 

8.ブルー AND THE SECRET FRIENDS(仮題)

クワイエット・プレイス』のジョン・クラシンスキー監督の最新作で、イマジナリーフレンドを題材にした映画。
日本での公開は2024年内となる予定です。

 

9.Monkey Man(原題)

ジョーダン・ピールと「ジョン・ウィック」の製作陣がタッグを組んで制作する復讐アクション。アメリカでは2024年4月5日に公開予定。
日本での公開日はまだ未定ですが、こちらも公開が待たれますね!

番外編:シンプルイズベストなDisney+のCM

映画の予告編ではありませんが、スーパーボウルでは、Disney+のCMも出稿されました。タイトルは「Well Said」。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズの“名言”だけを集め、一切イラストや動画を使わないシンプルなCMです。

いつも美しい映像作品で魅せているディズニーが、あえて自社作品の映像を使わずに「言葉」にフィーチャーしたCMを出しているのは、興味深いですよね!

日本での上映が待ち遠しい作品ばかりでしたね! 皆さんは、気になる作品がありましたか?

2024年も映画業界がどんどん盛り上がるといいですね!

CONTACT
シネアド、映画館プロモーションに関することなど、お気軽にお問い合わせください。